国際結婚相談所 in アメリカ・外国人男性&海外在住日本人男性をご紹介。Kaiwa-USA

国際結婚、一年以内に理想の外国人男性と出会う!女性のための婚活アドバイス・ブログ

国際結婚 悩み相談

国際結婚

【国際結婚 Vol.439 】国際結婚?それとも・・・ 本当の自分はどうしたいのか?

投稿日:12月 22, 2019 更新日:

クリスマス&お年玉・無料プレゼント企画
留奈さんとわたしの音声
もう、聴いてくださいました?

 

まだの方はこちらでーす♬

クリスマス&お年玉・無料プレゼント企画
https://www.reservestock.jp/subscribe/121660
(無料プレゼントは終了しました。)

既に聴いていただいた方からのメッセージを
シェアさせてください。

 

松本直子様

とても素敵なヒューピット役をなさっておられる姿に、いつも感動しています。

渡辺留奈さんとのトーク、うんうん、そうだそうだ!と頷きながら聴かせて頂きました。何事も行動がないと、決して先には進みませんよね。

それと、「えいっ、やーっ」と飛び出す力と。

もっと若い時に松本さんに出逢っていれば、今と違う人生を歩んでいただろうなぁと考えます。気付けばもうシニア世代に突入していました。

人生の中で色々な事を経験し、自分の人生において大切なものが本当に限られてきました。与えられた環境で、身の丈に合った生活が出来れば、それで多くは望みませんが、せめて心から愛し、尊敬できる伴侶と、残りの人生を伴に寄り添いながら生きていければ、それが現在の私の唯一の望みであり、幸せだと思っています。

若いカップルとはまた違った寄り添い方ができる気がします。まぁ、現状ではこのような思いを実現させるのはかなり困難な事ではありますね。

兎に角、直子さんの親身になってコンサルトしてくださる姿と、留奈さんカップルのとても幸せそうな姿は、メンバーの皆さんに勇気と希望を与えてくれます。

カップルになられた方々のお話を聞かせて頂く事も、具体的な行動に結びつけやすくよい道案内となっていると思います。

これからも、お二人の誠意あるプロデュースで幸せなカップルが誕生します事を祈っています。そして、直子さんと留奈さんご家族にとって素晴らしい2020年となりますように。

LOVE

(Sさん)

 

直子さん、留奈さん

こんにちは。Yです。夏の起業セミナーでお会いしました。その節は、ありがとうございました。

瑠奈さんとは、以前、トライアルに入会していたときに、スカイプでお話させていただいたので、実際にお会いできてとてもよかったです。

今回の音声のプレゼントはとてもよかったです。とても納得できました。

私自身は、オーストラリアにこだわるあまり毎年婚活するために、オーストラリアに行っていました。2000年から毎年のようにいっているので、20回は行っています。

最初は、彼もいたので、婚活ではなかったのですが、その後別れ、別れてもオーストラリア人がよかったので、通いつづけました。

2018年のゴールデンウィークにもうこれでだめなら、お金ためるために行くのやめようかどうか迷っていたのですが、思い切っていったときに今のフィアンセに会いました。

(途中略)

彼は、遠距離はできないといったので、友達と思っていましたが、気がついたら、毎日のように会っていました。それでも、友達だなーと思っていたら、帰国して1ヶ月後に彼が日本にきて、付き合うことになりました。

そのあとに8月に私が行き、10月、12月に彼がきて、3月、5月に私がいって、知り合ったちょうど1年目にプロポーズされました。

この間の10月に彼がきたときに両親にも紹介し、来週また彼が5週間日本にきます。

長年、オーストラリア人にこだわっていたばかりに、長くかかったかもしれませんが、アメリカ人、日本人ともデートしてもやっぱりうまくいかなかったので、それはわかりません。

ただ、音声でもおっしゃっていたように、国にこだわりがある人はその国に行くのが一番ですね。私の場合、数年前までは日本でも婚活していましたが、あるときにもうオーストラリアで探すしかないと思って、日本での婚活はいっさいやめました。

日本で友達とパブにいって探したりするかわりにお金をためてシドニーに行きました。

それから、音声でもおっしゃっていたように、写真を見ただけで、この人無理とかきめつけないほうがいいと思います。私も以前、デートしていたオーストラリア人はネットで知り合いました。

そのときに、この人、顔が好みじゃないといって、友達に写真を見せたら、いい人そうし、会うだけあってみなさい。人を見た目で判断するのも良くないといわれ、しぶしぶ会ってみました。そうしたら、とても素敵な人で、私はその人がよかったのですが、その方は、あまり連絡をくれないので、自然消滅になりました。

今の彼も最初は顔は好きではありませんでしたが、今は、日本にくると日本の床屋に私が連れていき、私が注文し以前よりよくなりました。シドニーに帰るとみんなに変わったとほめられるそうです。

私の周りの40代でも、婚活している方がたくさんいますが、お金をもってなさそうとか、顔がとか、同じくらいだとおじさんに見えるから年下がいいとか、男で50なのに結婚してないから何かありそうとか、いろいろいって結婚できない人がたくさんいます。

結局、よいところを探さないで、否定的なことを探しています。どうしてなのでしょうか。友人は、日本の少女漫画で育ったからそうなるといっていました。

私は、彼女たちに、あなたも一度も結婚していないのだから同じよっていうと、女性は結婚していなくても変な人は少ないけど、

男性は多いとか。。。汗

まあ、あたっているふしもありますが、男性からはそういう目でみられることもあるということをわかって、すこしは多めに見ることも大事だと思います。

長くなってすみません。

結婚は決まりましたが、もともと何組か結婚させたり、友人からも紹介してといわれるので、マッチメイキングに興味があるのでこれからも、こういったものがあれば聞いてみたいと思います。

また起業セミナーなどありましたら、興味がありますので、参加したいと思います。

では、よいお年を!

(Yさん)

 

松本さま、渡辺さま

こんにちわ!ご無沙汰しております、Tです。

収録音声聞かせていただきました。ありがとうございました。

行動力、本当に大事ですね、

私も彼に出会えたのって彼のいつも心遣いしてくれた優しいメッセージと行動力のおかげだろうって今でも時々思うんです。彼の行動力とかパートナーを引き寄せる方法とか、今国際結婚の婚活に向けて頑張ってる人にすごく助かるアドバイス伝授できるんじゃない?とか思ったりします笑。

私も婚活をしていた時、いろんな人と出会える環境を作ったり、いろんな方をご紹介いただいて、一回あって話してみたらプロフィールと印象が全然違うかもしれない、という思いで会ってみて、やはりプロフィールとみんな全然違うし、とても良い方たちたくさんいました。話していて楽しい方もたくさんいました。でも何だか長いことうまくいかなくって、ちょっと心が疲れてしまっていたときに今の彼がいろいろメッセージをくれて、それでわかったんです、彼の行動力の早さ、あと今までとなんか違うなって一緒に思ったのも覚えています。

彼が日本に来ることは私と話し始めた時はすでにもう決まってましたが、最初は彼の友達に会うため、ビジネスのために日本に来る旅程を立てていたそうですが、私に会うためにいっぱい時間を作ってくれました。私もこの人なら信じて、仕事を休むことになったとしてもこの日本に来てる短い間できるだけ彼との時間を作りたいって思いました。

いろいろこれからどうしていきたいか、真剣に考えてくれてたのがすごく伝わってきたので、私も彼と話し始められて本当に良かったなって思ってます。

相手がメッセージが来ないから、私もメッセージそんなにしなくていっかとかだとやっぱり続かないし相手の婚活への温度が違うとダメになってしまうと思うんです、

お互いの努力と時間を割いてでも相手のために時間を作ってお互いCommitmentしてるからうまくいって結婚まで結びつく人が早い人は早いんだと思います。

長くなってしまいましたが、この松本さんと渡辺さんの音声メッセージが多くのメンバーの方に響けば良いなと思っています。

松本様、渡辺様、土屋さま、みなさま素敵なクリスマス、年末をお過ごしください。

そして良いお年をお迎えください。

(Tさん)

 

みなさまからのメッセージ、ありがとうございます。

嬉しかったです!

 

みなさまにも、わたしたちの”思い”が伝わりますように。

 

クリスマス&お年玉・無料プレゼント企画
https://www.reservestock.jp/subscribe/121660

 

クリスマス~お正月にかけて

今年最後の締めくくりのとき
これから来る新しい年の始まりに

 

自分自身と向き合う、静かな時間を作って
聴いていただけるといいな。

 

国際結婚?それとも・・・
本当の自分はどうしたいのか?

感じてみてくださいね。

国際結婚・松本直子・Kaiwa USA

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所Kaiwa USA代表

 

━━━━━━━━━━━━━━━

編 ・ 集 ・ 後 ・ 記

━━━━━━━━━━━━━━━

私自身も自分を見つめる時間を大切にしています。

瞑想するときには・・・

これを聴いてみたりもしまーす。
https://www.youtube.com/watch?v=jDFerodkJ2k

ほんとうの自分に戻ってみよう!

Love,

Naoko

このブログに記載されている内容はメールで受け取ることができます。

国際結婚・国際恋愛・婚活アドバイス

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Naoko Matsumoto

国際結婚相談所 in アメリカ:Kaiwa USA代表・松本直子(まつもとなおこ)。 1999年、東京都港区南青山3丁目にて、国際結婚&海外在住者専門の結婚相談所をスタート。20年を経て、東京、シンガポール、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク、ワシントンDCと、世界主要都市で婚活イベントを開催、国際結婚の幸せプロデューサーとして、独身日本人男女の幸せな結婚をグローバルにサポートしてゆくことをライフワークにしている。パートナーはドイツ系アメリカ人。一児の母。アメリカ東海岸在住。

おすすめ記事

-国際結婚
-

Copyright© 国際結婚相談所 in アメリカ・外国人男性&海外在住日本人男性をご紹介。Kaiwa-USA , 2020 All Rights Reserved.